Rugby News(3/10)

RugbyNews
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

昨日、トップリーグより発表が有りました。3月予定していた計3節、24試合について休止。延期では無い為、代替試合の設定は無しとの事。多くの方が今回の決定を「コロナウィルスの影響」と思われているのではないでしょうか?しかし公式の発表は、あくまでも薬物問題に対する処置でして休止期間をコンプライアンス教育に充てるという内容のもの。

これには元日本代表の廣瀬俊朗さんも、Twitterで反応。


確かに。

コロナウィルスが無ければ、この判断はできていたのかなぁ?って思ってしまいますよね。昨年、TOYOTAで起きた時にもっと薬物問題に対して真剣に取り組むべきだったのでは?と思います。この決定はさみしいですが仕方ないですね。

リーグ全体をしっかりと軌道修正してもらう事を期待しつつ、リーグ再開を待ちたいと思います。スポーツの無い週末が続くのは何か物足りないです。一方、日本国内だけで無く世界的に感染範囲を拡大しているコロナウィルス。こちらの早急終息を心から願います。当ブログではこの期間を利用し、サンウルブズや国内リーグの復習、用語解説に充てていきたいと思います。

それでは。エンジョイラグビー!


ラグビーランキング
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

RugbyNews
スポンサーリンク
ラグビー馬鹿養成所
タイトルとURLをコピーしました